Home • こんな結婚式があった!おしゃれな結婚式3選

こんな結婚式があった!おしゃれな結婚式3選

 - 

スニーカーを履いて結婚式を挙げる

結婚式を屋外で行いたいという人にはガーデンウェディングが好まれています。このガーデンウェディングでは一風変わった結婚式が挙げられるのです。それがスニーカーを履いて行う結婚式になります。ガーデンウェディングでは屋外での挙式になるため、ヒールが土に埋もれてしまって歩きにくい危険性があります。そのような事態を回避するために考えられたのがスニーカーでの結婚式なのです。ドレスに合ったスニーカーを履けばオシャレな結婚式になるので、思い出にも残るでしょう。

仮装をして結婚式を行う

童話やアニメの世界に憧れている女性も多いのではないでしょうか。白馬の王子様が迎えに来るようなシチュエーションや不思議な世界で行う結婚式といったシチュエーションでの結婚式も一風変わったオシャレな結婚式になります。招待状を童話風に送ってみるのも良いでしょう。招待状に衣装は仮装をすることと付け加えておけば新郎新婦もゲストも仮装を行うことになるので、仮装パーティーのような楽しい雰囲気で明るい結婚式を迎えられるかもしれませんね。

テントやキャンプ風の結婚式を挙げる

ホテルでの結婚式があるように宿泊施設としてテントを用意した結婚式はいかがでしょうか。キャンドルを準備しておけばテントの中でプライベートな結婚式を演出できます。テントの中での結婚式であればオリジナリティーが高くなり、自分たちだけの特殊な結婚式にもなるでしょう。周りを花で囲うことやシャンデリアを飾ってみることで全く違った結婚式の雰囲気になります。テントは自由度が高いため、結婚式の演出の幅が広がるのがメリットです。ただテントの大きさを考えなければ人が収容しきれない事態にもなりかねませんから注意が必要でしょう。

少人数での結婚式のメリットとして、仲の良い友人や親族を呼ぶことができるため、様々な負担を軽減できます。